お野菜の苗を植えました❢

 新緑で木々の葉が生き生きとしていますね。先日、恒例の野菜の植え付けを行いました。今年は、どんなお野菜が大きく実をつけるでしょうか?

 ○ゅ○○、○-○ン、な○、の3種類の夏のお野菜。子どもたちには、何のお野菜かは秘密にしています。花が咲き、実をつける成長を感じてほしいです。水をあげたり、収穫を子どもと一緒に行っていきます。そして、美味しく調理をしてもらい給食の時にいただきたいと思います。

 「大きくなったね」「おいしそうだね」「お世話してるの?偉いね」そんな会話がプランターの前から聞こえてきたらいいなと思っています。お父さん、お母さんには、子どもたちの言葉に耳を傾け、子どものワクワクした気持ちを共感していただけたら嬉しいです。

実は…植え付け時に小さな実をつけていたピーマン、そろそろ収穫できそうです !(^^)!