新学期が始まりました!

 今年は桜の開花がゆっくりでしたね。 4月、まさに春! 爽やかな風と共に、新入園児を迎えました。 初めての保育園生活で不安もありますね。 ゆっくりハートフル保育所の生活に慣れ、お友だちや先生と一緒に楽しい思い出を作っていきましょうね💛 皆さん、今年度もよろしくお願いします。

(在園児は、この余裕の笑顔!)

 散歩コースの北部公園は桜の綺麗な所です。特に川のフェンスを越して、大きく枝を伸ばした桜は圧巻です。子どもたちに「何色の花が咲いている?」と聞くと、「ピンク!」「ピンク!」と嬉しそうでした。何度も散歩に行きましたよ。満開の桜、花びらがひらひら舞う様子もとても素敵!花びらをシャベルで集める子。それぞれが楽しんでいましたよ。

「みて!きれいでしょ!」

ひまわり組はお花見散歩も行きました。「お外で食べるおやつ、おいしいね!」

 こいのぼり製作も上手にできました。 保育所の近所のお家に沢山の鯉のぼりが泳いでいます。 子どもの健やかな成長を願う節句はもうすぐです。 ハートフルっ子も大きく元気に成長してね (⌒∇⌒)