実りの秋。 ハートフルっ子、心も体も 大きく成長しています♥

ついこの前まで、半袖で過ごしていましたね。が、11月。やっぱり秋になり、そして寒い冬がもうすぐやってきます。公園の桜の葉は、すっかり、裸んぼうになりました。

お日様の光ってすごいなって思いませんか?寒い冬でもお日様の光を感じると、心も体もぽっかぽか。散歩車に揺られて、気持ちよさそう。眠くなっちゃうね。わかるなぁ~

《外遊び》

どんぐりをたくさん集めたり、ダンゴ虫の観察をしたり、追いかけっこをして、心も体も元気、元気!

自分で作った散歩バッグにどんぐりを入れてます。
「よし、これに決めた。これは大きいぞ!」
「○○ちゃん、ダンゴ虫、いっぱいいるね」『すっごいね、捕まえてみよう』

《恒例のお芋ほり》

お芋をシャベルでホリホリ!大きなお芋が顔を出すと、シャベルを握る手もスピードアップ。「先生、見て見て。大きいよ!」と嬉しそうです。お家にお土産。さあ、ママにどんなお料理にしてもらおうかな。楽しみ♥

《室内での様子はどうでしょう…。》

はさみやボタンはめに挑戦している2歳児。

上手にできたかな? できなかったことができるようになると、嬉しいね。先生たちも、嬉しいよ (^^♪

「はさみを広げると、お口も開いちゃうんだ…」

みんな健やかに、成長しています (⌒∇⌒)

0歳児。「スプーンを自分で持って食べられるよ。良い子でしょ!」
「やったー。ミニカーの3段乗せ。カーキャリアみたい。」
「ママ、いないの…」 
『大丈夫、泣かないで』『お顔、拭いてね』

一生懸命な気持ちと、自分でやってみよう!という好奇心。

そしてぽっかぽかの優しさも、育っていますね。頑張れ、ハートフルっ子❣