親子でいっしょに、”夏祭り”

9月3日(土)

一年に一度の親子行事 夏祭りが行われました。

台風の影響で雨が心配でしたが、当日は晴れ‼お祭り日和でした。甚平を着て、パパ、ママに抱っこされたり、手を繋いでの登園です。いつもと違う雰囲気に戸惑いの顔も見られましたが、各コーナーでゲームを始めると、にっこにこの笑顔がいっぱいでした。

各コーナーそれぞれどんなことをしているでしょうか?覗いてみましょう。

「おはようございます」 

受付を済ませ、親子で記念撮影。

パパ、ママも一緒に はい、ポーズ! みんなでいいお顔。

家族みんなで参加をしてくれたお家。

幼稚園のお兄ちゃんは ”たこやきボールゲーム”に挑戦です。

さあ、上手に入るかな? 「にいにい、がんばって!」

お祭りといえば やっぱり水ヨーヨーですね。「あたち、ピンク!」と自分の好みのヨーヨーをゲット!

”上手に釣り上げたね!” のシールを自分で選んで貼り、とっても自信に満ち溢れた表情です。

「いらっしゃいませ~」 先生たちも嬉しそう。

美人さん保育士たちのお顔を見せれず、ざんねん (;’∀’)  先生たち みんな、嬉しそう!

本当にいい表情の子どもたち。

”ワニワニパニックゲーム” 「さあ、退治するわよ❢」 

小さなお友だちも やる気に満ちています。

  

試食コーナーでは、子どもに人気のおにぎりの試食と献立の写真の展示も行いました。実際に見て頂くことが保護者の方もイメージしやすと考えました。調理師から日頃の給食の様子をお話しさせていただいたり、休憩所としてくつろいでいただくコーナーとしました。

保育士や友だちのパパ、ママの交流の場にもなったようです。

保護者の皆様、暑い中 ご協力ありがとうございました。

子どもたち、保護者様と職員たちみんなで、楽しい思い出を共有でき、喜びを感じています。 

感謝申し上げます。 m(_ _”m)