お別れ会

卒園や進級が近づくにつれ、みんなの成長をお祝いしているかのように、桜が綺麗に咲き始めました。

春は出会いと別れの季節ですね。

先日、新しい保育園・幼稚園に行くお友だちとのお別れ会を行いました。

成長が嬉しい気持ちと、お別れが寂しい気持ちで心がいっぱいになる日です・・

今年は、8名の子どもたちとお別れです🥲

お名前を呼ばれたら、1人ずつインタビューです!

「保育所で楽しかったこと」を聞いてみました😊

「すべり台が楽しかった!」「ブロック!」「かけっこ!」など

楽しかったことを一生懸命に答える子どもたち。

そんな1人ひとりの姿に胸がジーンとなりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6571.jpg

そして!保育士からのお楽しみは「おもいでのアルバム」のペープサートでした。

「おもいでのアルバム」の歌に合わせて、みんなとの思い出を振り返ります🌷

水遊びをしたり、一緒に野菜を育てたり、公園でいっぱい遊んだり・・

みんなとの思い出がたくさんです。素敵な思い出をありがとう🌟

最後は、みんなで手を繋いで歌をうたい、笑顔でお別れです😍♪

子どもたちが、新しい場所でも元気にのびのびと過ごせるよう、保育者一同願っております🌸