クリスマス会🎄

サンタ帽子を被っての参加です🎅

みんな、サンタ帽子がお気に入りのようで嬉しそうに被っていました😊

今年は「森のクリスマス」のお話をみんなで見ました🌟

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4726-003.jpg

動物たちがサンタさんにプレゼントをもらうお話しです。

「りすさんは何がいいかな?」の問いかけに

「おもちゃがいいんじゃない?」「どんぐり!」「お菓子が好きだと思う~!」など

様々な答えが聞こえてきました♪

動物たちがプレゼントをもらい終わると・・

「リンリンリン・・♪」と鈴の音が・・!!

「サンタさんだ!!!」と子どもたちはすぐに反応😆 

サンタクロースの登場にみんな大喜び・・!?と思っていましたが、近くに来ると

ちょっと怖い・・😥

保育士の手をがっしり握る子・・涙目の子・・🥲

でも、プレゼントをもらえると笑顔が見られました😊

プレゼントをもらった後はサンタさんにインタビュー!

「サンタさんに聞きたいことある人?」と子どもたちに聞くと

「はい!」と全員が手を挙げていました。みんなサンタさんのことがとても気になるようでした😍

気になる質問の内容は・・「戦うやつ持ってきましたか?」

自分が欲しいプレゼントをちゃんともらえるかの確認でした🤣

サンタさんとの時間はあっという間!

最後に写真撮影をしてお別れしました🧑‍🎄