思いやりの心が育っている瞬間!!

子どもたちは、色々な場面で‘‘思いやり‘‘を見せてくれます✨

何やら、お部屋の端っこでやり取りをしていたので、そっと見に行くと・・

自分が持っていたおもちゃを、お友だちに貸してあげていました。

貸してもらえた子は、嬉しそうな表情で「ありがとう」と受け取っていました!!

外遊びでは、泣いているお友だちを心配して、どんぐりを渡す子・・・

とても心配な表情で、泣いている子を見ていました。

年下のお友だちの頭を優しく撫でる子・・・

この後、撫でてもらった子はお返しに、相手の子の頭を撫でていました♬

子どもたちの心温まる瞬間を見て、感動する保育士たちです(´;ω;`)