お別れ会

4月から、新しい保育園・幼稚園に行く子どもたちのお別れ会をしました。

一人一人のインタビューでは、みんなの前で恥ずかしがりながらも、ハートフル保育所で楽しかったことや、新しい保育園・幼稚園で頑張りたいことを、元気に答えてくれました。

保育士の出し物「さんびきのこぶた」のペープサートを見たり、歌をうたったり♪最後に、みんなの笑顔をたくさん見ることができました。

毎日一緒に過ごした子どもたちとのお別れは、とても寂しいですが、新しい保育園・幼稚園でも、先生やお友だちといっぱい遊んで、楽しく過ごしてほしいなと願っています。

たくさんの思い出と、たくさんの成長を見せてくれた子どもたち、ありがとう!!!