★給食★

 給食は、栄養士が献立を作成し、自園調理を行っています。

( ご飯、鶏肉のトマト煮、小松菜のしらす和え、粉ふき芋 )

食べやすいように、刻んだり、とろみをつけたり・・

一人一人の成長段階に応じて、 きめ細かい対応が出来るのは、小規模保育園の良さだと思います♪

苦手な食材は、少しずつ・・♪ 

嫌いなものを無理に食べさせることで、食事の時間が苦痛にならないように。。

お友だちが食べているから食べてみよう!今日は一口だけ食べてみよう!

子どもの気持ちを大切に、少しずつ食べられるように、見守っています。

食べられなかった食材も、今では「おかわり!」と自分から進んで食べる姿も見られるようになりました。

みんな、成長しています!(^^)!

みんなで食べる給食は美味しいね♪♪